観る

宮路山みやじさん

旧東海道宿場町エリア(御油/赤坂) / 自然
写真投稿に参加する

もみじの名所としても名高い宮路山

【お知らせ】
※クマと思われる動物の目撃情報について
令和5年10月24日(火曜)午後4時頃に宮路山中にてクマと思われる動物の目撃情報が寄せられました。山へ立ち入る際は、鈴や携帯ラジオなどで存在を知らせる、早朝や夕暮れ時は控えるなどクマに出会わないよう注意しましょう。クマに出会ってしまった際は、目を合わせたままゆっくり後ずさりして離れましょう。大声を出す、背中見せたり走って逃げる、死んだふりをする行為はクマを刺激するため絶対にしないでください。
※6月2日の大雨の影響による倒木や土砂崩れがある為、入山はお控えください。
古くから紅葉の名所として名高く、晩秋にはコアブラツツジの美しい紅葉が楽しめます。三河湾国定公園の中に位置し、標高362mの山頂からは三河湾をはじめ東三河平野や渥美半島が眺望でき、天気が良い日には、富士山を望むことができます。
四季を通じて様々な小動物や植物と出会える自然の宝庫となっています。
地元の方々によってハイキングコースも綺麗に整備され、気軽に山登りを楽しめる
スポットとなっています。

詳細データ

名称 宮路山 (みやじさん)
所在地 豊川市赤坂町宮路
交通アクセス 名鉄名古屋本線「名電赤坂駅」下車 第一駐車場まで徒歩約50分
東名高速道路「音羽蒲郡IC」より第一駐車場まで車で約10分
駐車場 あり(第一駐車場、第二駐車場)
駐車場あり トイレあり
GooleMapで開く(ルート検索)
-Homepage Sponsor-
豊川信用金庫
ページのトップに戻る
今日の運勢 おみくじ