マイストーリーとよかわ

受験生の強い味方!真言宗護摩祈祷体験

2022年8月25日 (木) 11:00~13:00
【受験生の強い味方!真言宗護摩祈祷体験】
聖武天皇の勅願により、神亀元年(724年)に僧行基が開創したお寺です。
文殊堂には、文殊菩薩を安置しているため、智恵の文殊として受験生などの信仰を集めています。
また、仁王門は国指定重要文化財になっています。

毎月25日は文殊様月例祭、各自財賀寺に集合いただきお護摩祈祷を行います。
育ち盛りのお子様やお孫様のすこやかな成長の為に毎月お参りをおススメいたします。
護摩祈祷の後はお食事のご接待をいただけます。

※祈祷時には、護摩木の煙が本堂内に立ちこめます、においが付いても良い服装でお出かけください。

また、月例祭に合わせて『もんじゅさま縁日』も開催されているので文殊堂周辺でマルシェやパフォーマンスをご覧いただけます。
日程:令和4年 8月25日(木) 11:00~13:00
集合場所:財賀寺(豊川市財賀町観音山3)
参加費:3,000円【護摩祈祷料】
最大募集人数:10名
 
【キャンセル料について】
キャンセルをする場合は開催実施日の5日前正午までのキャンセルの手続きをお願いします。
5日前正午まで:キャンセル料なし
5日前正午を過ぎてからのキャンセル:メニュー料金の100%負担いただきます。
※当日はスタッフからの指示がない限りはマスク着用をお願いいたします。マスクをご持参いただけない場合はプログラムに参加できませんのでご了承ください。
※コロナウイルス感染拡大防止のため、検温をお願いしております。当日、体温が37.5℃以上の場合、サービス提供を中止する場合がございますのでご注意ください。なお、そのような場合にはキャンセル料は発生いたしません。

詳細データ

名称 受験生の強い味方!真言宗護摩祈祷体験 (しんごんしゅうごまきとうたいけん)
料金 3,000円【護摩祈祷料、お食事代込み】
開催場所
(集合場所)
財賀寺(豊川市財賀町観音山3)
財賀寺(豊川市財賀町観音山3)
最大募集人数 10名
-sponsor-
豊川信用金庫
ページのトップに戻る
今日の運勢 おみくじ