ブログ : さくら開花情報

3/16稲荷公園の桜はまだつぼみでした

2022.03.18 さくら開花情報
3月21日(月・祝)~4月3日(日)、とよかわ桜まつりを開催いたします!
しかし、豊川市内の多くのソメイヨシノは、本日はまだ「つぼみ」といった感じのようです。
開花が待ち遠しいで~す。
佐奈川堤・諏訪の桜トンネル・御津山園地の夜桜ライトアップは、3月23日(水)~4月3日(日)までとなります!!
3月21日(月・祝)、為当稲荷神社で「とよかわ桜物産展」を開催します。
美味しいものや、マッサージなどご堪能いただけます。
なお、ご来場の方先着1000名様に「香月堂お菓子」プレゼント!!
出店時間は9:00~14:00になります。
是非足をお運びください♪

3月11日西古瀬川の河津桜見頃です!

2022.03.11 さくら開花情報
西古瀬川の河津桜、8分9分咲きといった感じで、見ごろ~と言っていいんではないでしょうか。
河津桜の濃いピンクと菜の花の黄色のコントラストがとても素敵です!
ぜひ、お楽しみください♪
===========================
駐車場がございませんので、公共交通機関でお越しください。
・名鉄名古屋本線「国府」駅下車徒歩約15分
===========================


撮影日:3/11

その他、とよかわ桜スポット情報はこちら

3月11日わくぐり桜見頃です!!

2022.03.11 さくら開花情報
わくぐり桜(河津桜)、いっきにお花が開きましたー!
只今、見頃です!!一週間くらいは見頃が続くようですので、ぜひぜひ足をお運びください。
私は、夕方近くに行ってしまいましたが、いいお写真を撮りたい方は、朝に行くにのがおすすめです。
 
撮影日:3月11日

3月9日わくぐり桜・桜ヶ丘公園の薄墨桜

2022.03.09 さくら開花情報
先週は暖かい日が続いたので、そろそろどうかな~と、わくぐり桜を見に行ってきました。
やはり、だいぶ咲いていました!
7分咲きといった感じで、十分楽しめました♪

わくぐり桜 撮影日:3/9

河津桜が見頃に近づいてきたということで、いなりんが薄墨桜はどうかな~と、桜ヶ丘公園までお散歩にいったんですが、
残念ながらまだ咲いていなかったようです(笑)
いなりん、あわてんぼうだね。


桜ヶ丘ミュージアム 撮影日:3/9
その他、とよかわ桜スポット情報はこちら

3月7日西古瀬川河津桜

2022.03.07 さくら開花情報
菜の花が咲き始め、木々も遠くからピンク色に見え始めました。
3月7日(月)撮影

西古瀬川の河津桜(2月28日現在)

2022.03.02 さくら開花情報
西古瀬川の川津桜の開花状況です。
今年は寒かったので例年より開花がゆっくりですね♪
撮影日:2月28日(月)



わくぐり桜が咲き始めました!

2022.02.04 さくら開花情報
「わくぐり桜咲いたよ~」と連絡いただき、さっそく行ってきました♪
JR飯田線「東上」駅からわくぐり神社までの道中に河津桜が植えられていました。
約180本あるということ!
まだ、多くの木はつぼみが確認できるくらいでしたが、その中に咲いてる桜を見つけることができました♪楽しみですね~

わくぐり桜の情報はこちら

撮影日:2022/2/4

-Homepage Sponsor-
豊川信用金庫
ページのトップに戻る
今日の運勢 おみくじ